Entries



今年もくちなしが咲きました

ほんとにいい香りですねぇ(^^)。この季節、雨はうっとおしいですが、雨の匂いとともにくちなしの香りも際立つような気がします。

くちなし2008/6/25


くちなし2008/6/25-2


冬空に咲く梅

12日にぽつーん、と二輪の梅が咲き、その蜜をヒヨドリが吸っておりました(´∀`*)。梅は次々と咲いて、殺風景なベランダに暖かみを与えてくれています。2007白梅


梅の花に引き寄せられるのか、よくヒヨちゃんがやって参ります。
ヒヨドリ1

ヒヨドリ2

うめーっ!

今年、唯一助かった白梅です。もう、つぼみがいっぱいについていますよ(^_^)
白梅

うめーっ!

もともとは盆栽でした。育った育った(笑)。他の2本の紅梅は枯れてしまったみたいなんですが、この白梅はもう次の春の準備をしていますよ。来年は実がなるかなぁ…。
白梅

肉桂避難中

肉桂です。シナモンと言っていいのかどうか。何年か前の世田谷ボロ市で380円だったので、勇んで購入しました。…で、どうやって使えばいいのか(笑)。
皮を使うみたいですが、葉っぱもいい香りです。
もともと暑い国のものだったはず、とベランダから一番に室内に避難。間に合ったか?
肉桂

Extra

AquariumClock「桃でめ金」

プロフィール

呵々(かか)

Author:呵々(かか)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お気に入りのサイト&ブログ様

ぷるんの日常~番外編
にわか園芸~喰う寝る遊ぶ!

FC2カウンター

