Latest Entries



今年もくちなしが咲きました

ほんとにいい香りですねぇ(^^)。この季節、雨はうっとおしいですが、雨の匂いとともにくちなしの香りも際立つような気がします。

くちなし2008/6/25


くちなし2008/6/25-2


お花いろいろ

これも少し前ですが、アゼリアちゃんです。
ある程度咲いたら、突然枯れたようになるのが不思議です。しばらくすると復活するんですけどね。
そろそろ鉢を変えてあげないといけないのかもしれません。
アゼリア


ハニーサックルは咲いたばっかりの時は白、しばらくすると黄色になります。
ミツバチ飼いたいぜっ!
ハニーサックル


イングリッシュラベンダーさんもたくさん咲いてくれました。
ラバンディン系に比べるとやっぱり乾燥させた時の香りが甘いです。私が完璧夜型人間になったので、収穫は寝る前にやってました(笑)。
ラベンダー


ろくにお世話をしていないのに、今年もミニバラさんは頑張って咲いてくれています。アブラムシが少ないといい…。
ミニバラ


モッコクバラさんもいっぱい咲いてくれました。元は染色用に買ったものだし、そろそろ剪定もして染めも手入れもしなきゃいけない…はず(汗)。
モッコク


※小さい写真はクリックで大きくなります。

すごく久しぶりです(^O^;)

すごく久しぶりの記事になります(^^;)。
少し前の我が家のベランダです。花盛りでした。
ベランダ08-1


080529-2.jpg

ええ、そうですとも。これではかっこうの、ねずーのお休み処です。
少し片付けたのですがorz。

リユース園芸

小松菜の根っこを今年も植えてみました。
小松菜

しかし、裏がアブラムシびっしりで、ちょっと食べる気にはなりません(T_T)。

キャベツの芯も植えてみました。
キャベツ

果たして食べられるまで無事なのかっ?

やっちまった!

ちょっと用事で、なるたけいかないようにしているホームセンターに久しぶりに行ったのですが、ふと目に付いた季節が終わって500円の千両。ん、どうしようかな~、と眺めていると次々と処分特価の草木が目に飛び込んできたっ!
アゼリア

100円のアゼリアちゃん。蕾がまだ残っています。

レモンユーカリ

150円のレモンユーカリくん。前に枯らしたのでリベンジ。


サントリナ

50円のサントリナさん。くっさぁ~(笑)。

南天

100円の南天シスターズ(?)。でかくなるそうなので戦々兢々。

スズランエリカ

100円のスズランエリカちゃん。まだまだ花がいっぱい。

買い占めたいぐらいだったのですが、今、鉢を減らしているところで……orz。そして、千両はかえなかったのでした。千両か万両か縁起の良さそうなのをひとつ買いたいんですけどねぇ…もうちょっと場所ができたら!

Extra

AquariumClock「桃でめ金」

プロフィール

呵々(かか)

Author:呵々(かか)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お気に入りのサイト&ブログ様

ぷるんの日常~番外編
にわか園芸~喰う寝る遊ぶ!

FC2カウンター

